朝海陽子写真集「sight」印刷立会(長野のオノウエ印刷にて)

bl_110108_1.JPG

bl_110108_2.JPG

bl_110108_3.JPG

bl_110108_4.JPG

bl_110108_5.JPG

bl_110108_6.JPG

bl_110108_7.JPG

15日から始まる朝海陽子展「sight」にあわせて作品集を制作中。
6日は、長野にあるオノウエ印刷に、朝海さん、デザイナーの半田さん、姫野で印刷立ち会いに行ってきました。
これらの写真は全部半田さんの撮影によるものです(なんだか真正面からの風景写真がまぶしくてほんとはもっと載せたかった)。控え室の窓から望む、朝の八ヶ岳連峰。山肌がこんなに近くにあることが非常に新鮮。近くには諏訪大社の鳥居も見えます。そして、最後の写真は夜の諏訪湖。氷がはりつつ、鴨がなお泳いでいたそうです。

展示準備のある朝海さんと私は最終電車で戻りましたが、その後も12時過ぎまでがんばってくださったオノウエ印刷のプリンティングディレクター・花岡さん、営業担当の小泉さん、現場のスタッフの方々、そして半田さん、ありがとうございました!
とても誠意をもって対応してくださり、朝海さんもこの笑顔、笑顔。
難しさを難しさと感じずに挑戦できる印刷所です。