平間至・齋藤陽道 トークイベント「せかいに至る道...」@浅草浪花家 - 4月28日(土) -

写真展やワークショップ等を意欲的に開いていらっしゃるたいやき屋さん、浅草浪花家さんで
平間至さんと齋藤陽道さんのトークイベント「せかいに至る道...」が開催されます。
美味しいたい焼きと一緒に、写真家二人による写真を通しての対話(筆談)をご覧いただければと思います。
皆さまお誘い合わせの上、ぜひ足をお運びください。

今回のトークは、事前の打合せで交わされた筆談の中で平間さんが出された
「世界をどんな風に感じ見ているか?」という問いがメインテーマとなります。
以下で、そのときのお二人のやりとりの一部を抜粋してご紹介いたします。
この時点でとても深いところまで話が進んでいたお二人。当日のトークがとても楽しみです。

(齋藤さん)  主に、「感動」の写真について話をしていくんでしょうか?
(平間さん)  「感動」というよりも、「世界をどんな風に感じ見ているか?」、そんな話がしたい。
                 「感動」はあくまで齋藤さんにとって一部だから
・・・
(平間さん)  もしかすると、齋藤さんは音のない世界にいるから光を求めて、
                 僕は音楽が何より好きだから闇を求めているのかも。
(齋藤さん)  お~~。 でも、光も闇も触覚にくるものがありますね。
・・・
(平間さん)  写真を通して、会ったばかりなのにこんなに話ができるのはうれしい。
(齋藤さん)  ほんとにそう思います。写真から始まっていて、うれしいです。
(平間さん)  写真は人をつなげる力がある。
(齋藤さん)  だから、やんなるけど、やめられませんねえ!


平間至・齋藤陽道 トークイベント 「せかいに至る道...」

定員に達しましたため、受付を終了いたしました。

日時

2012年4月28日(土) 19:00~20:30

参加費

1200円(たいやきセット付)

定員

20名

場所

浅草浪花家
〒111-0032 東京都台東区浅草2丁目12−4
HP: http://a-naniwaya.com/

ご予約方法

浅草浪花家さんに直接電話かメールで(メールの場合は件名を「4/28トークイベント予約希望」として)、
お名前、ご参加人数、ご連絡先をお伝えください。
Tel: 03-3842-0988
Mail:r_yasuda(at)tcat.ne.jp
※メールアドレスは、(at)を@に替えてください。