AKAAKAサーカス 高木こずえ「琵琶島カレイド」準備中です

告知がぎりぎりになってしまいましたが、2月2日(土)よりAKAAKAサーカス第5弾、
高木こずえ「琵琶島カレイド」を開催いたします。

今回のAKAAKAサーカスでは、写真を使ったインスタレーションを約2週間展示し、
展示最終日にワークショップを開催いたします。(詳細はこちら:高木こずえ「琵琶島カレイド」


現在、展示の準備作業が進行中です。
昨日と今日は写真が印刷された透明なシートを丸くパンチする作業をひたすら続けていました。

takagi-130131-1.jpgtakagi-130131-3.jpg
上左の写真の手前側にあるのはパンチされて残った写真の切れ端です。
(この切れ端も光に透かすととてもきれいなので、何か展示に活かせないかと考えています)

パンチした写真はこのように溜まっていきます。
takagi-130131-2.jpg

このパンチされた大小の丸い写真が、インスタレーションではライトボックスの上にちりばめられ、
ワークショップでは万華鏡の中身になる予定です。

この後は、幅約30cm、長さ約3.6mの細長いテーブル状のライトボックスを手づくりします。


ライトボックス組み立ての様子は、また明日お伝えしたいと思います。
どうぞお楽しみに!