山口新聞に山本写真機店(山口県・宇部市)でのイベントが紹介されました

先日、山本写真機店(山口県・宇部市)にて開催された、赤々舎の書籍販売フェアAKAAKA BOOKS EXHIBITHIONと、小社代表 姫野希美トークショー&ポートフォリオレビューAKAAKA Special Weekendの記事が、地元紙・山口新聞に掲載されました。

ぜひご一読ください。


地方では写真集の取り扱いが少なく実物を見て購入するのが難しいので、手に取って買える機会をつくりたいという山本写真機店さんからのご提案で開催する運びとなったこの一連のイベント。
姫野がお店にお邪魔してお客さまと直接、写真集の話やお持ち寄りいただいた皆さんの写真についてたくさんお話しさせていただいたAKAAKA Special Weekendの2日間は、下記の山口新聞の記事のとおりとても充実した内容となりました。AKAAKA BOOKS EXHIBITHIONでの書籍販売の面でも、ここ1ヶ月で一番多く赤々舎の本を売ってくださったのは山本写真機店さん(しかもダントツで!)と言えるほどの大成功でした。

今回のようなイベントを書店ではないお店での開催するのは初めての試みでしたが、ぜひまたいろいろな場所でこのような機会をもうけて、写真集を楽しむということをもっと広くたくさんの方に伝えていけたらと思います。

このようなフェアやイベント開催に関心をおもちの皆さま、ぜひ小社までお声がけください!
姫野も「どこへでも行く!」と意気込んでおります。


画像はクリックすると拡大して表示されます。
140822_akaaka.jpg